2011年05月25日

★0082 美しいボディに?話題の三大成分は!

おはようございます
(>_<)昨夜は焼き肉食べすぎました~
朝4時!のどの渇きで目覚めるなんて…

今ごくごく白湯飲んでま~す!
食べすぎはダメですね。
腹八分目が健康の秘訣~

あぁ~食べすぎて体重が!薄着になってボディラインが!気になるぅ~
あ・な・たに話題の三大成分を紹介します。

【まずはチェック!】

★食事の時間が不規則
★入浴はからすの行水
★起床時間がまちまち
★更年期症状、生理不順がある
★満腹になるまで食べ続ける
→あなたは『豆乳系』…自律神経が乱れて、代謝反応がおこりにくい。
豆乳には、自律神経系やホルモンの働きをリセットしてくれる成分が多く含まれます。

★過去に減食中心のダイエットを行った
★体を動かすことが減った
★汗をかきにくい
★からだの冷えを感じる
★筋肉が落ちてきた
★あぶらっこもの、ご飯、麺類が好き
→あなたは『お酢系』…代謝量が低下。老廃物や脂肪がたまりやすい状態に。お酢で代謝アップ!

★運動してる
★日常生活でからだを使うことが多い
★睡眠はしっかりとれてる
★腹筋は楽々10回はできる
★おやつは食べなくても平気だ
→あなたは『アミノ酸系』…もともと活動量があり、筋肉が脂肪に変わってしまった人には、脂肪燃焼効率を上げるアミノ酸がおすすめ。

いかがでしたかぁ?
(^^)どうぞ参考までに

参考文献:芝パーク出版『カラダの中からキレイになる10の方法』


同じカテゴリー(★カラダにいいこと(健康・キレイ))の記事画像
★0408  神戸新聞ミントクラブに♪
★0405  サロンオープンしました(*^^*)
★0404 プレオープンρ( ^o^)b_♪♪
★0401  簡単!手づくりコサージュ
★0400  ブライダルビューティー
★0399  明石・春旬祭『小さな癒しブース』
同じカテゴリー(★カラダにいいこと(健康・キレイ))の記事
 ★0408 神戸新聞ミントクラブに♪ (2012-06-09 20:43)
 ★0405 サロンオープンしました(*^^*) (2012-05-03 15:05)
 ★0404 プレオープンρ( ^o^)b_♪♪ (2012-04-25 06:24)
 ★0401 簡単!手づくりコサージュ (2012-03-20 21:02)
 ★0400 ブライダルビューティー (2012-03-19 09:53)
 ★0399 明石・春旬祭『小さな癒しブース』 (2012-03-11 08:27)

この記事へのコメント
めっちゃ参考になりましたあ♪

結論は、お酢も豆乳も、
とらなきゃいかんみたいです・・・

うう・・・。
Posted by おくねえおくねえ at 2011年05月25日 09:10
おくねえ様
いつもコメントありがとうございます。
(^^)体質改善的なブログも書いていきますね。
生活習慣、少~し意識を変えるだけで、自律神経系やホルモンバランス、代謝アップにつながると思います。
Posted by Masako at 2011年05月25日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。